【コイン式タイマーで動くエアコンの設置を行いました♪】

某施設に新しくエアコンを1台、設置・取付けました。

IMG_4343IMG_4346

 

こちらのエアコンは、コイン式タイマーで動くようにしてほしい

とのご依頼で、コインタイマーも同時に設置しました。

コインタイマー

 

今回は、100円玉を入れると1時間、エアコンの電源が入るようになり、

リモコンで操作できるようになります。

希望の設定金額や時間を設定可能です(^^)/

あわせて読みたい
目次

貸し会議室や宿泊施設でコインタイマー式エアコンの設置

自治会施設や公民館などの貸し会議室や民宿・旅館などの宿泊施設、社員寮などのお部屋で既に設置されているエアコンにコインタイマーを導入して課金制にすることができます。

 

時限式タイマーと運転制御タイマー

時限式で電源そのものを遮断するタイプと、スイッチのON/OFFを切り替えるように運転制御を行うタイプの大きく分けて二つあります。

時限式はコンセントからケーブルをいきなり引っこ抜いてしまうようなものなので、あまりいい方法とは言えません。

エアコンは運転していない時も室外機に電気を送って圧縮機のオイルを温めたりしています。

(エアコンをOFFにした後もしばらく音がしていますよね) 

 

運転制御の方法はこういった機能を活かしたまま、課金制にすることができます。 

弊社ではこちらの方法で工事を行っています。(メーカー標準工法)

最近行った工事の様子です↓↓

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

既に設置しているエアコンにコインタイマーを設置することも可能

こちらはエアコン自体を新調する際にコインタイマーも一緒に設置しましたが、既存のエアコンにコインタイマーを設置することも可能です! 

ただし、あまり古い機種だと対応する部品がない場合があります。

 

コインタイマーのみ新規設置する場合の費用はいくらくらい?

設置場所や施工条件にもよりますが、コインタイマーのみ新規設置する場合、10万円前後の費用感になります。

料金設定、時間設定もそれぞれ設定することができますのでお気軽にご相談ください。

豊中市から車で1時間以内の距離であれば対応可能です。

 

目次