【LED照明~2016年4月 LED器具の取付~】

ホームページを開設して、LEDの記事など紹介したからか
それとも会社前に設置した看板とチラシを見ていただいたのか。
LED照明の工事相談をチラホラいただきます。
IMG_1240
先日も豊中のマンションで3台取付てきました。
特に大したことじゃないので、ご自分でもできますよ。
IMG_1231
天井にこのような引掛シーリングがあれば簡単に取付けれます。

IMG_1232

まず、アダプターを取付て、器具本体をガチャンと固定します。
IMG_1233
で、最後にカバーをはめれば完成。所用時間は1分とないです。

電気工事屋は帰る前に必ず点灯試験や動作確認をして帰ります。
ということで、カバーを取った状態でパシャリ。

IMG_1234

よく見るとLEDの光の粒に白と黄色のあるのがわかります。
これは調色対応の器具なので、あかりの色味を白から電球色に自在に変化させることができます。

LEDの器具を購入されるなら、せっかくなので調光・調色タイプをお勧めします。
そして、6畳間であれば8畳タイプといったように一つ上の物を案内します。
そうしておいても、そんなに価格差はないのです。

IMG_1238

LEDは思ったより少し暗いと思うこともなく、明るければ調光で絞れます。
そして、調色機能があれば生活のシーンに合わせてお部屋の印象を自分好みにできます。
きっとLED照明は省エネなだけでなく、生活さえも豊かなものにしてくれます。

目次